可愛いのが着たいので、花柄のマキシワンピースを購入しました。

 普段はホットパンツとTシャツで仕事をしているので、出かけるときくらい、可愛いのが着たいので、花柄のマキシワンピースを購入しました。
清楚なイメージの白系にしようかとも思いましたが、大柄な私には、多少派手めなものもいいかも…とグリーンを購入。シャーリング加工の胸元も、らくちん!リゾートなら一枚で着ても良いのですが、ボレロやざっくり編みのニットトップスと合わせて街中でも着られます。

161センチある私がヒールを履かずに着て、ぎりぎり引きずらない長さです。
着丈が長く裾まで柄がパターンでデザインされているので、裾上げは難しいかも。
 私は身長が167cmですが、肩ひもの調整でくるぶし上4cmくらい~くるぶし丁度あたりまで長さを調整できました。
胸のシャーリングは脱ぎ着するときに締め付けがきついように感じましたが、着用時はそんなことはなく、胸の小さな私でもフィットしてズレることも全くありません。黒を購入したので透けることはないです。
 162cmで丈はくるぶしあたりで ちょうどいい長さです。ミニスカートより気楽に履けます。