体型に悩みを抱える方におすすめの服コーデ

 

20代後半になると、妊娠・出産を経験した女性も多く、お腹がブヨブヨ出てきたりお尻が大きくなったり、骨盤が広がったことで太ももが太くなったりと、体型に悩みを抱える方も増えますよね。着やせするコーディネートのコツを紹介したいと思います。
女性の服 ファッションだから淡い色の洋服を着たいけど太って見えてしまうからと、躊躇する女性も多いはず。淡い色を着る時にこそ、さし色でどこかに黒や紺などを使うと引き締まって見えるものなのです。コーディネートが難しい場合はワンピース柄にしましょう、靴やカバンを黒にするだけでも目線がそこへ集まることで引き締まってみえます。黒や紺などの引き締め色は、ここぞという時のためにとっておきましょう。
フリルや柄がたくさんついたロングスカートや、じゃらじゃらしたアクセサリーをたくさん身につけていると、見ている人はどうしても大きく感じてしまうのだそう。それを防ぐためには、ごちゃごちゃした印象を与えないようアイテムやデザインをシンプルにまとめること。色の数を必要以上に増やさないことも大切です。

 

上半身に悩みが多い方は、上半身はゆったり、下半身はピッタリとしたデザインにすることで、メリハリができてキレイに見えます。また、下半身に悩みがある方は、上半身をピッタリとさせ、ボトムにゆるパンなどを合わせることで細い上半身をアピールできます。